Blog

常務ブログ
【アイアムそういうタイプのガイ】

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お知らせ
  4. 8月度安全パトロール③

8月度安全パトロール③

加賀まりこさん主演の映画「月曜日のユカ」を観ました。

すごく可愛くて危なっかしくてセクシーな小悪魔まりちゃんの虜になりました。

何かの番組でまりちゃんが

「誰かの男を好きになった事は一度もない」

って言っていました。

そういえば夏木マリさんも

「人のものは取っちゃいけない」

って言ってました。イカした人は他人のものを欲しがるのではなく、自分の価値観や信念を大切にしている。

だから僕も自分の価値観を大事にして、僕がジョイマンのラップの中で一番好きな、

「一歩踏み出そう、二歩三歩、ち◯ぽ」

で窒息しそうなくらい笑っていた、同じ価値観の奥さんを大事にしていきます。

 

 

 

本日は国有林での治山ダム設置工事の現場報告になります。

先日から始まったこの工事、現在は作業道の整備を行っています。

お尻をヒルに嚙まれた田口さん。

山内主任が取ってくれたそうです。

休憩中の牧野班長と伊藤さん。

見ているだけで優しい気持ちになれます。

仕事にメリハリは必要ですが、楽しそうって雰囲気が大事だと思います。

ご機嫌にみせるメリットは計り知れず、不機嫌でいるメリットってないと思います。

村上龍さんの「テニスボーイの憂鬱」という小説でも、「他人に対してできることは、キラキラと輝いている自分を見せてやることだけなのだ」と言っていました。

この現場の人たちはいつもご機嫌に見せてくれます。現場イイなって思います。

調子悪いとすぐに横になってふてくされる僕は見習わなければと思います。

熱っぽいけど、熱はないの。病院に行くほどじゃないから追求しないで心配だけして!って腐った考えの僕には眩しすぎる現場です。

そして、現場の説明をしてくれる山内主任。

この現場の雰囲気を作ってくれています。

もっと現場の本当の楽しい雰囲気を伝えられるように僕も頑張ります。

 

 

弊社のインスタグラムはこちら!

LINEの友達登録はこちらからお願いします!

友だち追加

今日のBGM♪政治家と銃声とボイン/OLEDICKFOGGY

関連記事