Blog

常務ブログ
【アイアムそういうタイプのガイ】

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お知らせ
  4. 令和2年10月度安全パトロール②

令和2年10月度安全パトロール②

突然ですが、弊社森林部には元国体選手が2名います!

常川技術課長と日下部雄一さんです。

左:常川技術課長 右:日下部雄一さん

カメラを向けられると反応せずにはいられない日下部さん、サービス精神が旺盛です。

そんな日下部さんは強化選手だったそうです。強化選手がどのくらいハードなものなのかわからないですが、とにかくすごい人なんだと思いました!ちなみに私は、まともに運動したことがありません。

止まったボールが蹴れません。

息子の将来が心配です…

さて昨日は、先週の土木部安全パトロールに引き続き、森林部の安全パトロールを行いました。

森林部は、加子母本谷国有林という場所で苗木の植付作業を行っています。

先ずは安全のために毎朝行うミーティング状況です。

安全ミーティング状況

社長から安全に対してひと言

安全掲示板を確認

その後、苗を袋に詰めて現場まで向かいます。

袋を前と背中に背負いこの傾斜を登っていきます。一袋が約15㎏なので30㎏!本当にすごいです!

その後は、苗を植えるための穴をあけ、植付を行っていきます。

四月から一緒に働いている中村君です。

動きがすでに板についています!本当にまじめな青年です。

日下部さんです。

カメラを向けられると反応せずにはいられないと言っていたのに、仕事中はやはりまじめな人です。

ギャップがずるいですね、かっこいいです!

こういった作業により育った木々が、40年~50年という年月をかけて成熟をし、収穫をして、次の世代の木々を育てる場所をまた作っていく。

そう考えると壮大ですよね。森林部のみなさんお疲れ様です!

LINEの友達登録はこちらからお願いします!

友だち追加

今日のBGM♪ハンバートハンバート/がんばれ兄ちゃん

関連記事