Blog

常務ブログ
【アイアムそういうタイプのガイ】

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お知らせ
  4. 6月度安全パトロール②

6月度安全パトロール②

シソンヌのじろうさんが好きです。

いつも面白いし、納豆はタレをつける前に混ぜたほうが美味しいって教えてくれました。

じろうさんは、ロックバンド人間椅子ファンで、プライベートで人間椅子のTシャツ着てました。僕も人間椅子が好きなのでとても嬉しかったです。

人間椅子というバンドは「莫迦酔狂ひ」、「悉有仏性」など、アルバムに一曲は読み方が分からない曲が出てくるのでいつも漢字の勉強になります。

 

 

 

本日は輿課長が担当している出ヶ谷復旧治山工事のパトロール。

現場は休止中ですが、現場で進捗状況を教えてもらいました。休止中だからこそ現場の状況は確認しておくことも大事ですね!

そして現場事務所に行くと、意外と花好きな社長が事務所前に置かれた花に気付きました。

輿課長が準備してくれたのですが、プランターはご家族の手作り!なんかもう素敵すぎて笑顔がこぼれます。

 

花は希望って感じがしますよね。【ショーシャンクの空に】という映画で、

「希望はいいものだ。多分最高のものだ。素晴らしいものは決して滅びない。」

という言葉があるのですが、本当にそう思います。

ただ、希望があるからこそ絶望もある、、、

・今日は8月31日。夏休みの宿題を全然やってない!

・終電に乗り遅れた

・実は二股されていた

・エロ漫画をクラスの女子に貸してしまった

思い返せば、絶望しかない修羅場をくぐりぬけてきました。

これからは花や希望でいっぱいの会社にしたいですが、僕は花のことなんて知らないし、サボテンを枯らすような男なので、花は会社の誰かに託します。

 

 

弊社のインスタグラムはこちら!

LINEの友達登録はこちらからお願いします!

友だち追加

今日のBGM♪The Old Feeling/CHET BAKER

関連記事