Blog

常務ブログ
【アイアムそういうタイプのガイ】

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 土木部実績
  4. 優良工事施工者表彰をいただきました!

優良工事施工者表彰をいただきました!

先日、映画の【清須会議】を観たのですが、歴史を全く知らない僕でも楽しく観れました。

本能寺の変で、明智光秀に殺された織田信長の跡取りを決めるための「清洲会議」の話を実話を基にして描かれた作品です。

小学校の知識すら怪しい僕には、明智光秀は

「織田信長を焼き殺した悪いやつ」

くらいのイメージしかありませんが、時代劇好きな奥さんに話を聞いたら、そんな単純なものではないんですね。

明智光秀って謎が多いみたいですね。本能寺の変のとき、明智はどんな気持ちだったかは謎みたいです。

レキシのアケチノキモチという曲があるのですが、

アケチノ

ホントノ

キモチヲ

ユードンノー

って歌ってます。とてもいい歌なのでよかったら聞いてみてください。

さて、この度岐阜県恵那土木事務所様より【令和2年度優良工事施工者(人材の確保・育成)】として、表彰をいただきました。

高校生のインターンシップ、地元中学生職場見学などの取り組みを評価していただきました。

また、この取り組み内容は恵那県庁にパネルで展示されています。

展示パネル

恵那土木事務所工事ご担当者様をはじめ、学校関係者の皆様、中津川北商工会様、この工事に関わっていただいた全ての方々のお力添えの賜物と感謝しております。

これからも、地元を盛り上げるためにも人材の確保・育成に取り組んでいきます。

弊社では、一緒に働いてくれる仲間を募集しております!

専攻した学科、経験、性別は問いません。

やる気のある方にぜひ来ていただきたいです。まずは見学でも大歓迎ですので、お気軽に連絡いただきたいです。

LINEの友達登録はこちらからお願いします!

友だち追加

今日のBGM♪レキシ/アケチノキモチ

関連記事