Blog

常務ブログ
【アイアムそういうタイプのガイ】

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 土木部実績
  4. 【公共復旧治山事業 宮の上地区工事】完成検査

【公共復旧治山事業 宮の上地区工事】完成検査

長男は寝る前に布団の中でオナラをします。

臭いがこもり、

「クサッ!」

って言いながらも、一緒に笑ってほっこりします。

お父さんも真似して、布団の中でオナラをします。

「オエッ!オエ――――――ッ!!!!」

息子はえずき、涙目です。

笑えないくらい臭くて、すんごい怒られました。

 

 

本日は、【公共復旧治山事業 宮の上地区工事】完成検査報告になります。

町内の現場ですが、冬は格別に寒かったこの現場。ついに完成を迎えました。

協力会社の田口土木さんと談笑中ですが、検査が始まるとみんな顔つきが変わって動きも機敏に。カッコいいんです。

 

一方の私は、主に体育の授業で発動される「はい、二人組作って―」で余ってしまった少年のように、立ち尽くしています。

懐かしいな、、、自分は鋼の心を持っているぞと強がっていましたが、本当は辛かったです。かまってほしかったです。

 

そんなちょっとおセンチな気持ちになりながらも、検査はどんどん進みます。

だって時間は皆のものですからね!

検査官からは

「冬季のコンクリート打設でしたが、養生もしっかり行われてました。工期内の完成、ありがとうございました」

と言っていただき、検査は無事終了しました。

検査後はホッと一息です。

この現場は治山ダムという大きな構造物がメインの工事でした。

長い時間と沢山の人が関わり、みんなの生活を守る素晴らしいダムが完成しました。

現場代理人の西尾部長をはじめ、協力会社の皆さんありがとうございました!

 

 

弊社のインスタグラムはこちら!

LINEの友達登録はこちらからお願いします!

友だち追加

今日のBGM♪50ft Queenie/PJ Harvey

関連記事