Blog

常務ブログ
【アイアムそういうタイプのガイ】

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お知らせ
  4. 3月度安全パトロール③

3月度安全パトロール③

夫婦で映画好きなのですが、好きなジャンルが違います。

妻はサスペンスやミステリーが好きで、推理と刺激を求めています。

犯人が分かると、妻は氷の微笑を浮かべます。

私は、

(犯人なのか、犯人じゃないのか。犯人にみえて犯人じゃないのか。

そう思わせといて、やっぱり犯人なのか。)

(刑事なのか、刑事じゃないのか。刑事でありつつ黒幕なのか。

そう思わせといて、やっぱり犯人なのか。)

隣で、頭から煙出しながら「UPAAAAAAAAAA!!!!」となり、

「犯人だれ?」

って聞いちゃいます。

私の予想はだいたい間違ってます。

 

 

【公共復旧治山事業 宮の上地区工事】のパトロール報告になります。

付知町内だけど、ここの寒さは格別と話していた2月の安全パトロールでしたが、今回は道の氷や雪も消えて、やっと暖かくなってきた現場です。

2月のパトロール

今回のパトロール

まずは看板のチェック。

「ご苦労様です。一息入れてください」いつも頑張っていただいていることに感謝して缶コーヒーの差し入れです。

 

えん堤も天端まで打ち上がり、天端で作業状況を教えてもらいました。

 

周囲の森林も間伐され、谷筋はえん堤で森林の保全を図り、緑の国土強靱化そのものです。

水表側をのぞき込む協力会社の若原さんと社長です。楽しそうです。

はつらつと作業するこの人、先ほどの素敵な笑顔の女性の息子さんです。

ブロック積みを覚えたとか。ブロック積みができる人が少なくなった昨今、期待の星です。

えん堤も完成間近。社長から「あせらずに作業してください」と声をかけ現場を後にしました。

大きな構造物は、長い時間と沢山の人が関わり作り上げていくで、完成までは決して簡単ではなく大変な道のりですが、笑顔で乗り切っていきます!

 

弊社のインスタグラムはこちら!

LINEの友達登録はこちらからお願いします!

友だち追加

今日のBGM♪Put The Sun Back/The Coral

関連記事