Blog

常務ブログ
【アイアムそういうタイプのガイ】

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お知らせ
  4. WRYYY

WRYYY

映画【岸部露伴 ルーブルへ行く】を観てきました。

社内でジョジョを流行らそうと発足したプロジェクト・チーム「WRYYY」のプロジェクトマネージャー田口さんと行ってきました。

田口さんの好きなキャラは第一部に出てくるダイア―さん。

ダイアーさんは、その素晴らしいM字開脚っぷりから、1888・89年と二年連続で、セクシー・オブ・ザ・イヤー・イン・チベットに選出された、元祖着エロ系アイドル。

もう一人は第二部に出てくるワムウ。

ワムウは半裸のバトルマニア。登場時の第一声は「ワムウッ!」と自己紹介し、最後まで律儀者を貫く。風を操り最期には千の風になった敵。

行きの車はそんなジョジョの話で盛り上がるかと思いきや、淡いコイバナ。40歳間近のおじさんが車内で悶えていました。

最寄りの映画館までの2時間、たっぷり悶えました。

おじさんだけで行くイオンはいつもと違い、見るもの、聞くもの全てが新鮮です。

映画まで時間があったので、近くのホビーショップで時間つぶし。

フィギュアを見て

「あーこれ左手が鉄砲のやつ、、、」

と言いかけたら、

「鉄砲じゃなくてサイコガンね」

と訂正するプロジェクトマネージャーはかっこよかったです。

 

最近、暗くなるとすぐ眠くなってしまうので、映画館は天敵なんです。

洋画の定番、セクシーお姉さんのシャワーシーンだけはいつも覚えています。

一般的にはお弁当の漬物、カレーにおける福神漬け、つまり箸休め的存在ですが、僕には眠気を覚ます起爆剤。

でもシャワーシーンはホラー映画における死亡フラグなので、その後セクシーお姉さんやられちゃいます。

すると僕も眠気にやられちゃいます。

【岸部露伴 ルーブルへ行く】は、飯豊まりえさんがすごくかわいかったので眠くなりませんでした。

帰りは映画の感想を話していたのですが、やっぱりプロジェクトマネージャーは着眼点が違いました。

「〇〇するんじゃない、ではなく、〇〇するんじゃあ⤴ないという言い回しにジョジョへの愛を感じた」

と言っていました。僕はさすがの感想に大興奮でした。

飯豊まりえさんしか見ていなかった自分が恥ずかしくなりましたが、そんな僕にもプロジェクトマネージャーは寛大でした。

「飯豊まりえは戦隊モノ出身」で話を盛り上げてくれました。

激走戦隊カーレンジャーの敵は、芋ようかんを食って巨大化するという設定には動揺を隠せなかったです。

田口さんの話は分かりやすくてとても面白いんです。

いつか動画配信したい。

「社内で仮面ライダーや戦隊モノを熱く語れる仲間が欲しい!」

という田口さんの願いをかなえるべく、求人活動に精を出していきます!

写真は、セーラームーンも気になって仕方ないプロジェクトマネージャーです。

 

 

弊社のインスタグラムはこちら!

LINEの友達登録はこちらからお願いします!

友だち追加

今日のBGM♪激走戦隊カーレンジャー/高山成孝

関連記事