Blog

常務ブログ
【アイアムそういうタイプのガイ】

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お知らせ
  4. 土木部の日常③

土木部の日常③

「うしおととら」、「からくりサーカス」。この漫画が大好きです。

人情味や哀愁に溢れた小エピソードが多く、読むと呼吸困難になるくらい泣きます。

そして、時折描かかれる狂気に満ちた顔。美形キャラ、女性キャラ関係なく歪ませていて最高です。

名言も多く、

「愛される方にも都合があってさ、愛されたからって、そのヒトを一番に愛するとは限らないんだよ」

近頃はこの言葉が沁みます。

僕は、息子たちに愛情全開でぶつかるのですが、すごく冷たくされる時があります。

息子たちが心の中で、この言葉を囁いているような気がします。

でも僕はKinKi Kids風に言うと、

「愛されるよりも愛したいマジで」

なのでどうってことありません。

でもたまに寂しくて耐えられなくなるので

「全部抱きしめて」

と言いたくなります。

 

 

 

本日は土木部の日常をお送りします。

動画はこちらからご覧ください。

Instagram

LINE

夏や冬に侵食されつつあるため、生息数を減らしつつある秋が終わりを迎えています。

夏の暑さでハイになった気持ちが涼しさで冷やされ、葉っぱの運命と自分を重ね合わせたくなる今日この頃です。

「食欲の秋」、「読書の秋」と何かと秋のせいにできていたのに、この短さではどうにもなりません。

でも、この動画のように季節関係なく現場で頑張ってくれている皆んなを見ると、こんなこと言ってちゃダメだなって思います。

弊社の現場は人里離れた山奥が多いため、中々人目につくことがありません。

だから、もっといっぱい発信して仲間の凄さを知ってもらいたいと思います。

今は土木部と森林部が協力して一つの現場に向かってくれています。

頼もしいです。

 

 

弊社のインスタグラムはこちら!

LINEの友達登録はこちらからお願いします!

友だち追加

今日のBGM♪The Way You Used to Do/Queens of the Stone Age

関連記事