Blog

常務ブログ
【アイアムそういうタイプのガイ】

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お知らせ
  4. 森林部の日常①

森林部の日常①

CHAGE&ASKAが

「推理小説を最後からめくれるような筈はない」

と歌っているのですが、僕の奥さんは物語の途中でも結末を知りたがります。

僕はネタバレが嫌なのでびっくりしていたのですが、先日次男に絵本を読んでいたら、いきなり最後のページをめくって、

「このおはなしはこうなるんだよ!」

と盛大にネタバレをかましていました。

DNAってすごいですね。

 

 

 

本日は、動画での森林部の日常紹介です!

動画はこちらからご覧ください。

Instagram

LINE

人の入っていない奥深い大自然の中で、彼らは超人的な運動量で仕事をしています。

重たい道具を持ちながら山を登り、木々をくぐり抜けるパワフルな身体能力は、まるで刃牙のようです。

漫画で刃牙を読んでいると

「勝利ッッッッッッ!」

など【ッッッッッ】ってセリフが多いんですが、どう読めばいいかわからず困っています。

あと、15歳でウィスキーをラッパ飲みする花山薫というカリスマ。僕の方が年上ですが、彼のことは花山さんと呼んでいます。

アメリカ大統領が新しくなると、刃牙は面白くなります。

アメリカと刃牙のお父さん、範馬勇次郎が条約を結ぶんです。

範馬勇次郎は1国の軍隊と同じくらいの強さという扱いなので、友好関係を結んでお互いに戦い合わないという条約。

そのくだりが大好きです。

、、、少し話が逸れました。

森林部は、自然との共存を目指し、森林の保全に尽力しています。

森林部の日常は、僕たちにも自然の大切さを再認識させてくれます

また、木に関する知識も豊富です。

僕なんて、安室奈美恵さんの名曲『Baby Don’t Cry』のMVに登場するイチョウの木、通称「ベビドンの木」しか知りません。

動画の最後には、ストイックながらも笑顔の絶えない常川課長が登場します。

彼は仕事に厳しく取り組む一方で、普段は明るく笑顔で周りを和ませる存在です。

チームにとって頼もしく、励みになっています。

刃牙で例えれば、予想は裏切り期待は裏切らない、一見おっかないが実はさわやかな中国拳法の達人、烈 海王ですね。

彼の笑顔と共に、これからも森林部の日常をお楽しみください!

 

 

弊社のインスタグラムはこちら!

LINEの友達登録はこちらからお願いします!

友だち追加

今日のBGM♪Sleep Now in the Fire/RAGE AGAINST THE MACHINE

関連記事