Blog

常務ブログ
【アイアムそういうタイプのガイ】

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お知らせ
  4. ジンチャレ!合同企業説明会

ジンチャレ!合同企業説明会

先日、岐阜県庁で開催された企業説明会に熊田部長と参加しました。

ブースに来てくれた学生さんがジブリ好きだと分かり、熊田部長と大興奮。

9.5割ジブリのお話をしました。

金曜ロードショーも3週連続ジブリだったし、これは仕方ありません。

1週目放送の風の谷のナウシカ。

やはり、城オジ五人衆が好きです。盗んだ戦車で走り出す不良老人ぶりがたまりません。

2週目のコクリコ坂から。

ほんと大好きです。

ココリコ坂からと読み間違えて、視聴意欲が削がれなかなか観ようとしなかった自分を恨んだものです。

3週目のもののけ姫は、日本史上初のツンデレと言われているサンが可愛すぎです。

あとジコ坊。首桶を抱えふんどしを見せながら転がり落ちていくというファンサービス精神には感服です。

そんな話をしていたら、あっという間に説明会は終了。

少しでも会社の魅力が伝わればと思います。

帰りは、池田エライザが自分に好意を持ってくれたらどうするかという話をして帰ってきました。

熊田部長は、

「やっぱ家族大事なんで、余裕で振り切りますね!」

と言っていて、かっこよかったです。

僕も家族に変えられるものはないので、そう思います。

そんな話をしながらスターバックスに寄ったら、妖艶なマダムがいました。

僕ら一瞬で釘付けで、、、

「あの人だったらどうする?」

と聞いたら、熊田部長は

「頑張ります!」

と言っていました。

頑張ります!の意味が気になりましたが、そこは聞かずにダークモカチップフラペチーノという、風の谷っぽい飲み物を飲んで帰ってきました。

「ひとりの女をずっと愛せるなんてカッコイイじゃねーか!!

それを馬鹿にする奴らなんか気にするな」

「仕事は頼めても親は頼めないからな」

野原ひろしの名言を胸に刻み、家族のために頑張ります!

 

 

 

弊社のインスタグラムはこちら!

LINEの友達登録はこちらからお願いします!

友だち追加

今日のBGM♪いなくなったのは俺の方だったんだ/OLEDICKFOGGY

関連記事