Blog

常務ブログ
【アイアムそういうタイプのガイ】

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お知らせ
  4. 7月度安全パトロール①

7月度安全パトロール①

金曜ロードショー3週連続ジブリ、最高でしたね。

今度は「風立ちぬ」も観たいです。

初めては映画館で観たのですが、奥さんはシベリア、僕は未知の野菜クレソンで頭がいっぱいになりました。

一番好きなセリフは、

「アツクナーイ。モスキート、イナーイ。クレソン、ウマーイ。」

奥さんがシベリアを欲する中、クレソンを買ってきて欲しいと懇願。

奥さんすぐに買ってきてくれて、食卓に山盛りのクレソン。

 

少し独特なお味ですね、クレソン。

カストルプみたいにモリモリ食えません。

給食で出たら昼休みが犠牲になるレベルです。

しかしこれを残せばめちゃくちゃ怒られる。

「食わねば」

ジブリ飯の罠にハマりました。

 

 

 

本日は道路維持工事のパトロール報告です。

この季節は、道路維持工事で国道の草刈り作業を行っています。

ただでさえ暑い中、アスファルトの照り返し、蒸し暑さ、ギラギラの太陽、そんな中でみんな本当に頑張ってくれています。

また、国道での片側交互通行規制作業のため、一般車両にも気を付けての作業です。

刈った草をぶち込むパッカー車の方に行くと、一番の若手で10代の伊藤さんが、パッカー車動かしていました。

彼女、免許取得したんです!

イヤーめでたいです!

「車動かしてくれ」

と指示がきて、ダッシュで車に乗り込み、嬉しそうに運転をする彼女を見て癒されました。

運転ができるようになったのも素晴らしいですが、車までダッシュで移動する伊藤さん、最高です。

僕は運転が本当に下手でした。最近やっとマシになってきました。

どのくらい下手だったかというと、怖いお兄さんとかに

「おいコラァ降りろォ!免許持ってんのかぁ!」

ってどつかれるレベルで下手でした。

なのに、夏だーいすき!ってうかれて、夏の運転用CDとかはしっかり作るんです。

でも運転下手だったから、キャワユイギャル乗っけて湾岸流すなんてことは現実にはならず、、、

「この曲好きー」

なんて言われちゃう感じもなく、、、

イキのいい車に道あけて、窓も開けずに文句言ってる夏しか思い出がありません。

 

伊藤さんがうちに入社してくれてもう1年以上経ちました。良い先輩たちのおかげで彼女も楽しそうです。

もっと楽しくなるよう、成長できるようみんなで良い会社にしていきます。

 

 

弊社のインスタグラムはこちら!

LINEの友達登録はこちらからお願いします!

友だち追加

今日のBGM♪ひこうき雲/松任谷由実

関連記事