Blog

常務ブログ
【アイアムそういうタイプのガイ】

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お知らせ
  4. 5月度安全パトロール③

5月度安全パトロール③

MOGWAI(モグワイ)というバンドが好きです。 初めて聴いたのはラジオの深夜放送。 外国人DJの流暢過ぎる曲紹介に苦戦しながらも、なんとかアーティスト名を聞き取りました。

「モグワイ」

「もずく酢」をカタカナにしたみたいなバンド名だと思いました。

「モズクス」

お気づきの方もいるかもしれませんが、モグワイは映画「グレムリン」に出てくる愛らしいモコモコ姿の彼です。

ホラー映画が苦手で観れなかった僕はそれを知りませんでした。 でも、女性を自宅に引きとどめておきたい時、ホラー映画は非常に有効だと先輩から教えてもらったので、「キャンディマン」で試したのですが、独り怯える姿を見せて引かれてしまいました。

そんな僕も大人になり、グレムリンとチャイルドプレイは観れるようになりました。

 

 

本日は町内で施工している、防火水槽設置工事の現場パトロールです。

現場は、型枠の段取りと溶接作業中でした。

昨年、風の谷の葛飾から移住して入社してくれた廣中さん。畑に鮎釣りに付知町での生活を満喫しているそうです。

田口班長の元、仕事だけでなく色々教えてもらっているようです。
「俺は釣りは絶対教えんからな」
と言っていた田口班長ですが、廣中さんの家に行ってしっかり教えてくれたそうです。

優しいです。

「自分、不器用ですから、、、」

が似合う数少ない男性だと思います。

高田延彦さんが、

「男の中の男たち、出てこいやぁー!!」

と言って出ていってもいいくらい男の中の男の中の男の中の男だと思います。

ちょっと「男」の文字を使いすぎてゲシュタルト崩壊しそうでした。何事も使い過ぎは良くないですよね。

現場担当の曽我営業部長に案内してもらい、防火水槽の中にも入りました。

中は秘密基地みたいです。

小学校低学年が砂遊びとともに憧れると言われている秘密基地。

僕は、作ったことがないので今でも憧れています。

20世紀少年という漫画で、主人公たちが秘密基地を作り、その中でラジオ聴いたりエロ本読んでるのが羨ましかったです。
息子たちと作りたいと思うのですが、きっとリーダーは長男。

僕はリーダーにゴマスリをすり、官房長官となってリーダーの座を狙おうと思います。

 

 

弊社のインスタグラムはこちら!

LINEの友達登録はこちらからお願いします!

友だち追加

今日のBGM♪Friend of  the Night/MOGWAI

関連記事