Blog

常務ブログ
【アイアムそういうタイプのガイ】

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お知らせ
  4. モノレール

モノレール

僕は人見知りなので、

「相席大丈夫ですか?」

と聞かれたら絶対したくないのですが、人見知りなのでうまく断る事すらできません。

以前アメトークで「人見知り芸人」を観ました。

多くの人と関わる芸能人にとって致命的ともいえる人見知り。

その世界で生きていく姿に感動しました。

そして最近注目の人見知りは、空前絶後の超絶怒涛ピン芸人。

笑いを愛し、笑いに愛された男。

漫才、コント、落語、全ての笑いの生みの親、サンシャイン池崎さん。

お笑い界に舞い降りたキングオブ人見知り。

「キャッシュカードの暗証番号8931。もう一度言います、8931。白菜って覚えてください。iPhoneのパスコードロック8931。白菜って覚えてください。そう、全てをさらけ出したこの俺は、サンシャイン池崎。イェェェェェェェェイ!ジャーーーースティース!」

って言う人です。

あんな人見知りになりたいです。

 

 

 

本日は、険しい現場で大活躍のモノレール動画です。

動画はこちらから!

Instagram

LINE

「現場にモノレールを設置する」という言葉を初めて聞いた時、公共交通手段しか浮かばなかった僕はケツの青い小僧でした。

実物見たら、芸人のスギちゃんくらいワイルドな野生のモノレールでした。

スギちゃんって、ネタで使ってるコーラのラベルをちゃんと剥がしてから使ってるから

「マイルドだなぁ~」

と思いました。きっと根は真面目な方なんですよね。

ところでこのモノレール、弊社の現場チームが設置します。

安全を確保するためにレールをしっかりと固定し、水平を確認して調整します。

現場の施工に加えて、仮設物の設置にもプロの技術が求められます。それに応えてくれるカッコいい人たちです。

設置状況を見ていると、プロフェッショナル仕事の流儀主題歌、スガシカオさんのProgressが聴こえてきそうです。

プロフェッショナルな人たち、いつまでも憧れです。

 

弊社のインスタグラムはこちら!

LINEの友達登録はこちらからお願いします!

友だち追加

今日のBGM♪Progress/スガシカオ

関連記事