Blog

常務ブログ
【アイアムそういうタイプのガイ】

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お知らせ
  4. 僕のなつやすみ①

僕のなつやすみ①

求人説明会で自社の説明をしているとき、オフショット写真も使いたいと考えていました。

そのため写真を提供してもらったところ、素敵な写真をもらったので紹介させていただきます。(本人の許可をもらって投稿させていただきます)

まずは、東京から移住してきてくれた廣中さん。

どうでもいい話ですが、僕は小さい頃、東京都を「ひがしきょうと」と読んでいました。

「東の果てにアカシシにまたがり石のヤジリを使う勇壮なるエミシの一族あり」

もののけ姫の言い伝えからすると、エミシ一族である廣中さん。

アシタカが自然と人間が共存する道を模索していたように、付知町で自然と共に暮らしています。

写真でもわかるように、田舎生活を間違いなく満喫しています。

 

スピッツの歌に「田舎の生活」という曲があるのですが、田舎の描写がすごく美しい曲なんです。

この曲、付知町の田舎風景をモデルに描かれたと言われています。

アニメ【ハチミツとクローバー】でも挿入曲として使われていました。

ハチクロといえば、実写は櫻井翔さんと生田斗真さん。

どちらもかっこよかったですね。

マックもモスもスタバも無く、夜8時くらいになるとお店が閉店しているので、早く寝る事ができ、それにより朝早く起きる事が出来るので、めざましテレビを開始から見る事ができる付知町。

優しくて、争いではなく調和を求める男、廣中さんと共に僕も付知町で生きていきます。

 

 

弊社のインスタグラムはこちら!

LINEの友達登録はこちらからお願いします!

友だち追加

今日のBGM♪田舎の生活/SPITZ

関連記事