Blog

常務ブログ
【アイアムそういうタイプのガイ】

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お知らせ
  4. 土の入替え

土の入替え

前の職場時代、キャバクラ好きな先輩がいました。

お酒を飲めない僕は、先輩の足としていつも一緒に行っていました。

それまでキャバクラなんて行ったことなかったし、シラフだったので、女の子と盛り上がることもなく(鎌倉とキャバクラって響きが似てるなぁ)と思いながらいつも過ごしていました。

そんなある日、1人の女の子から連絡先を聞かれたんです。

向こうもお仕事なので、よくあるお話と思っていたら、初っ端からお店関係なしでお食事のお誘いがあったので、

(ツ、ツボ、ウラレルノカ、、、)

と警戒しながらも、一張羅の服で食事に行きました。

すると彼女から、

「BL好きじゃないですか?同じ匂いがしたので」

と言われました。

やっぱり夜の蝶たちの嗅覚はすげえと思いました。

朝までBLトークで盛り上がりました。

 

 

 

本日は土の入替えになります。

動画はこちらから!

Instagram

現場で作業をするうえで好ましくない土は、入替えをします。

そうしないと、重機がはまってしまったり、足を取られて転んだり、、、良いことがありません。

特に雨が降ると泥になり、ほぼ液体と化します。土って人間に敵意があるのではないかとすら思えてきます。

服に付いた泥は取れにくく、世界中の主婦を苦しめていましたが、近年では洗濯技術が発達し、泥まみれのTシャツも数時間もあれば驚きの白さにすることが可能になりました。

でも、この戦いに終わりはありません。

現場も一緒で、土木工事は土との戦いです。

そのため、土の性質を見極めることがとても重要になってきます。

現場の皆さんの土に対する目利きはすごくて、僕もその技術を身に付けたいといつも思います。

【HUNTER×HUNTER】の念能力でいうと目利きは「特質系」に近いかもしれません。

特質系の能力は、他の系統に属さない特異な能力を持つ者に与えられます。

現場で土の性質を見極める技術は、経験と感覚が磨かれているからこそ可能であり、一種の特殊な才能とも言えます。

キャラクターで言うと、現「ノブナガ=ハザマ」が近いかもしれません。

剣術に優れた戦士で、敵の動きを見極める鋭い直感と経験を持っています。現場での土の性質を見極める技術も、まさにこの直感と経験によるものなので、ノブナガのようなキャラクターがピッタリです。

ただ、土木作業の熟練度やその「目利き」の能力が特質系のような特殊な感覚であることを考えると、より特別な能力を持つ「クラピカ」も候補に挙げられます。クラピカのエンペラータイム中の鋭い洞察力や冷静さが、土木作業での「土を見極める力」に似ているかもしれません。

すみません、【HUNTER×HUNTER】となると熱くなってしまいました。

とにかく、土と戦う現場の技術は、まさに念能力者にしか見えないダイナマイトのようなものです。

これからもそのスキルを磨き続け、最適な判断で土との戦いに挑んでいきたいと思います。

 

 

弊社のインスタグラムはこちら!

LINEの友達登録はこちらからお願いします!

友だち追加

今日のBGM♪Dude (Looks Like a Lady)/ Aerosmith

関連記事