
対談「青山裕紀」
Netflixで配信されている『デビルマン crybaby』を観ました。
、、、
暗過ぎておちました。
悪魔よりも人間の方がだいぶいっちゃってました。
群衆の恐怖や狂気が破滅を招いてしまう姿に、食べてたポテトチップスの手も止まるほどでした。
でも、差別や恐怖、集団心理が暴走する姿はフィクションの中だけではなく、現実社会にもあるなと感じました。
観終わったあとに残ったのは、救いのない暗さと、人間の本質を突きつけられた納得感。
そんな余韻に浸りながら寝ました。
性描写が遠慮なさすぎたので、奥さんと観ていたのですが、とても気まずかったです。
斜め左に貼ってあった息子の「ひらがな・カタカナひょう」をずっと見ていました。
「あらまー」
って奥さんは言ってましたが、気まずかったんだと思います。
本日は森林部青山君との対談です。
動画はこちらから!
真面目さと繊細さを持ち合わせながら、時には本能のままに動く。
そんな“キャラ渋滞中”の青ちゃんと、ちょっとした雑談をしました。
「青ちゃんは思慮深いと聞いているけど?」
と切り出すと、返ってきた答えは、
「口は口ですからね」
、、、??
一瞬(どういうこと?)と僕はフリーズしましたが、そこはさすが熊田部長。
すぐに意味をく笑って返していました。フリーズした僕はまだまだだと感じました。
さらに話していると、青ちゃんは同期メンバーの性格をちゃんと理解していて、しかも仲間へのリスペクトを決して忘れない。
やっぱり素敵な人です。
弊社のインスタグラムはこちら!
LINEの友達登録はこちらからお願いします!
今日のBGM♪Weezerー/Say It Ain’t So