Blog

常務ブログ
【アイアムそういうタイプのガイ】

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お知らせ
  4. 残土積込

残土積込

先日「非通知設定」の電話がかかってきました。

非通知=いたずら電話、迷惑電話と思うので、卑猥な言葉でも投げかけられるのかとちょっとドキドキしながら電話に出ると、

「警視庁捜査二課の松田と言います」

、、、

エイプリルフールでもないのに嘘をつくのは良くないと思う。

「今回、茨城県での事件でお聞きしたいのですが、茨城県警まできていただくことはできますか」

、、、

行けるか。

宮崎駿先生の「辞める辞める詐欺」よりもひどいです。

僕が、

「警察ということを証明して欲しいです」

と言うと、

「クレジットカードの過去の紛失について◎△$♪×¥●&%#?!」

ちょっと何言ってるか分からなかったので、ゴールデンウィーク明けから詐欺師に転職したばかりのフレッシュマンだと思います。

詐欺師の先輩の教えがなっていないのか、僕みたいな小物にもバレる始末です。

「接骨院の診察券しか紛失したことないです」

と言ったら、

「もぉ〜!」

と拗ねて電話が切れました。

余計なお世話ですが、転職考えた方がいいと思います。

 

 

 

本日は残土の積込作業になります。

動画はこちらから!

Instagram

車両にはそれぞれ「これ以上は積まないでね」という最大積載量があって、それを上回って運転すると「過積載」になり、厳しい罰則を受けます。

過積載の状態だと、ブレーキをかけても止まりにくくなったり、タイヤが傷んだりして、事故の原因になりやすいんです。

また、車両に負担がかかるので、故障しやすくなったり、車の寿命が短くなったりします。

目安として、嵩高(かさだか)まで積まれているかどうかを確認することが重要です。

嵩高とは、車両の荷台の縁と同じ高さまで荷物が積まれている状態を指します。

この状態を超えて荷物が積まれていると、過積載の可能性が高くなるので注意が必要です。

このことをふまえてこの動画を見ると、嵩高手前で連続して積み込まれている様子がわかります。

効率的かつ安全な積込。素晴らしいです。

何事も、多過ぎず少な過ぎず、ちょうど良い適量が良いですよね。

お酒も適量が一番です。じゃないと吐いちゃってもったいないから。

酒は百薬の長(適量なら)。

何事も適度に、無理せず楽しみたいですね。

 

弊社のインスタグラムはこちら!

LINEの友達登録はこちらからお願いします!

友だち追加

今日のBGM♪Down With The Sickness/Disturbed

関連記事