Blog

常務ブログ
【アイアムそういうタイプのガイ】

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お知らせ
  4. 熊谷榧つけちギャラリー

熊谷榧つけちギャラリー

スポーツ全般が苦手で、知識もほとんどありません。

しかし、こんな僕でも東京オリンピックで衝撃的なことがありました。

「劇団ひとり、開会式出演を家族にも内緒にする」

守秘義務があったみたいですが、すごいと思います。

僕だったら、

「いやー参った、ちょっとやばいわこれ」

家に帰るなり、聞いてくれアピール。でも守秘義務があるから言えないので、

奥さん「何?どうしたの?」

僕「いや、ごめん。言えないわ」

奥さん「そこまで言ったら言えよ!」

僕「いや実はね、◎△$♪×¥●&%#?!」

もっても2ターンですね。

 

 

 

本日は【熊谷榧つけちギャラリー】の紹介になります。

動画はこちらから!

Instagram

【熊谷榧つけちギャラリー】は、市の指定管理者として、付知土建が運営しております。

熊谷榧(1929年 – 2023年)は、日本を代表する女性画家の一人です。

彼女は日本の伝統美術と西洋絵画の技法を融合させた独自のスタイルで知られています。

熊谷榧の作品は、鮮やかな色彩と自然をテーマにしたものが多く、その描写は見る者の心に深い印象を残します。

生涯にわたって数多くの個展やグループ展に参加し、多くの美術賞を受賞しました。

彼女の作品は国内外の美術館やギャラリーで展示され、多くの人々に愛され続けています。

また、熊谷榧は教育者としても活躍し、多くの若手画家の育成に貢献しました。

彼女の情熱と技術は、次世代のアーティストたちにも大きな影響を与えています。

熊谷榧の絵画は、豊かな自然の美しさと人間の感情を繊細に表現しており、その芸術的な遺産は今後も多くの人々に感動を与え続けるでしょう。

 

僕は絵心が皆無なので、何を書いたか説明が必要になります。

ゴリラを書いたら

「これはゴリラ」

という説明書きが必要です。

ネコ型ロボットを書くと、焦点の定まっていない不気味な青い何かになってしまいます。

でも、見るのは結構好きです。全然詳しくないし、すぐ眠くなるけど。

宇野亞喜良さんやささめやゆきさんの作品が好きです。

また、動画の最後にある窓からの眺めが素敵な場所なので、お近くにお越しの際はぜひ立ち寄ってみてください。

 

【熊谷榧つけちギャラリー】

開館日・開館時間金

(土・日・祝祭日AM 9:30~PM 5:00(入館受付はPM 4:30まで))

休館日

祝祭日を除く月~木、1月27日~1月5日

所在地

岐阜県中津川市付知町4956-52(アートピア付知交芸プラザ内)

電話番号

0573-82-4911

 

 

弊社のインスタグラムはこちら!

LINEの友達登録はこちらからお願いします!

友だち追加

今日のBGM♪No Surprises/RADIOHEAD

関連記事