Blog

常務ブログ
【アイアムそういうタイプのガイ】

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お知らせ
  4. 床掘中の岩の撤去

床掘中の岩の撤去

最近、広瀬すずさんからメールが来ます。

「環奈ちゃんの携帯で合ってるかな?すずだよ!」

「すずだよ。あれ?環奈ちゃんのアドレスで合ってるよね?」

「すずだよ。まさか…環奈ちゃんじゃない人にメールしちゃいましたか?」

まず、すずちゃんアピールが過ぎます。

そして僕は環奈ちゃんじゃなくおじちゃんです。

そのメールには必ず、本人直通LINEに繋がるURLが記載されています。

ダメなのはわかっているんですが、一度でいいからクリックしてみたい。クリックしたら架空請求がくるのかな。

もしそんな請求が来たら、元日本放送アナで今はフリーアナウンサーの垣花正さんに相談してみたいと思います。

彼は、かつて海外の成人向けサイトを見まくってコンゴ共和国から莫大な請求が来た強者です。

皆さんも、不審なメールにはご注意ください。

 

 

 

本日は、床掘中の岩の撤去動画です。

動画はこちらから!

Instagram

土木工事の現場で床掘りを行う際、何が出てくるかは実際に掘ってみるまで分かりません。

また、土質が悪いと、岩だらけで、ちょっと触っただけで崩れてしまうような場所もあります。

今回のオペは伊藤班長。ちょっと間違えば崩れて大事故になるような床掘りを、慎重に、かつ的確に最小限の範囲で進めてくれました。

伊藤班長のような経験豊富な人がいると、効率的かつ安全に作業を進めることができます。

今回の作業では、リースされた重機が使われました。リースの重機は、操作感が異なることがあり、扱いにくい場合もあります。

伊藤班長も「こいつはクセが強い」と言いながらも、その重機で仕事を無事に終わらせました。熟練の技術者は、どんな状況でも適応し、作業を完遂する能力を持っています。

映画でも、「百戦錬磨の凄いやつは戦場でゆっくりと飯を食べる」あの感じに似ています。

伊藤班長のようなプロフェッショナルがいることで、予期せぬ障害物にも対応し、現場の安全と効率を保つことができます。

 

 

弊社のインスタグラムはこちら!

LINEの友達登録はこちらからお願いします!

友だち追加

今日のBGM♪Brianstorm/Arctic Monkeys

関連記事