Blog

常務ブログ
【アイアムそういうタイプのガイ】

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お知らせ
  4. 産業廃棄物の分別

産業廃棄物の分別

寝る前に「まんが日本昔ばなし」を観ながら寝るのが楽しみな時期がありました。

大人になってから観ても楽しく、毎日放送して実写ドラマ化してくれないかとずっと待っていましたが、未だにやってくれません。

エンディング曲はやはり「にんげんっていいな」。

でもあの曲を実写化すると、

「お尻を出した子一等賞!」

というよくわからない歌詞で、子役が全裸で走り回らなければいけないから、実写化は難しいということか、、、

たまにトラウマ級に後味の悪いお話もありました。

「吉作落とし」という話があるのですが、未だに忘れられません。

そういったトラウマ話の後に「にんげんっていいな」が流れるとなかなかシュールでした。

「でんぐり返しでバイバイバイ」

どころじゃなかったですね。

やっぱり実写化はしなくていいです。

 

 

 

本日は、産業廃棄物の分別動画になります。

動画はこちらから!

Instagram

作業中に発生する産業廃棄物は、種類ごとに分別しなくてはなりません。

ただ、簡単に分別できないものも多く、この動画の場合、鉄に巻きつけられたコンクリートを取り除いて分別しています。

重機を手足のように使い、分別していきます。

分別って難しいですよね。

以前、居酒屋でバイトしていたときに、牡蠣の貝が何ゴミかわからず、とりあえず避けておいたことがありました。

そのまま忘れて帰ってしまい、バックヤード異臭事件に繋がりました。店長がブチギレたのは言うまでもありません。

「怒るなら貝塚作ってくれよ」

とは言えませんでしたし、

「武田久美子さんだって水着として再利用しているし、捨てなくてもいいじゃないか」

とも言えませんでした。

10:0で僕が悪かったので謝りました。

エコでリサイクルな時代ですからね、ちゃんとしなければいけません。

【環境にやさしい】とか言って何でもエコな雰囲気を追加することができる魔法の言葉で誤魔化さないよう、自分のできること、会社のできることを見つけながら環境とも付き合っていきたいです。

 

 

弊社のインスタグラムはこちら!

LINEの友達登録はこちらからお願いします!

友だち追加

今日のBGM♪Photograph/WEEZER

関連記事