Blog

常務ブログ
【アイアムそういうタイプのガイ】

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お知らせ
  4. メタル型枠掃除

メタル型枠掃除

奥さんが中々電話に出てくれなかったとき、嫌味を言ってしまう自分が嫌になります。

「何回も電話したんだけど」

、、、

これ!

これさえ言わなければいいのに、言っちゃうんです。逆の場合、奥さんは

「いそがしいとこ、ごめんね」

と言ってくれます。

あと、お腹がすくとイライラして態度に出ます。

そんな時長男が、奥さんにこう言っていました。

「おなかすいたねぇ、なにたべたい?」

40歳のお父さん惨敗。もう、父親として教えることは何もありません。

 

 

 

本日はメタル型枠の掃除になります。

動画はこちらから!

Instagram

生コンクリート打設が終わった後には、次の工程として型枠の掃除が待っています。メタル型枠の掃除は、今後の工程をスムーズに進めるための重要な作業の一つです。

メタル型枠は再利用可能であるため、適切な清掃を行うことで次の施工にも問題なく使用できます。そのため、汚れやコンクリートの残りがないように、しっかりと掃除を行うことが必要です。

根気が必要になる大変な仕事ですが、みんなステキな笑顔を見せて作業してくれています。

掃除や片付けって、面倒くさいけど大事ですよね。

僕は片付けが苦手で、いつも物を置く場所を決めておこうとして「一時保管場所」を決めるのですが、一瞬でそこが山積みになります。

そして(年末に一気に片付けよう!)と思うのですが、気付けば春が過ぎ、夏が過ぎ、風あざみ、、、

何でこんなに片づけられないんだろうと心配にもなりましたが、葛飾北斎は片付けが苦手で93回引っ越しをしたという話を聞いて、(僕はまだマシだね!)と言い聞かせて生きています。

でも、現場での作業は別です。掃除や片付けは次の作業のための準備ですし、手を抜けない大切な仕事の一部です。

きちんと掃除をすることで、次の工程も安全に、そして効率よく進めることができます。片付けの苦手な僕でも、現場では全力で取り組みます!

 

 

弊社のインスタグラムはこちら!

LINEの友達登録はこちらからお願いします!

友だち追加

今日のBGM♪Clean Up Woman/Betty Wright

関連記事