Blog

常務ブログ
【アイアムそういうタイプのガイ】

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お知らせ
  4. 鉄筋溶接

鉄筋溶接

年中さんの次男が

「うんちしたい」

って言ってきたので、一緒にトイレに行きました。

その日はちょっと夜更かしをしたので、次男は今にも寝てしまいそうでした。

寝るかうんちするか次男は決められず、本能のままに寝ようとしていました。

お尻がどんどん便器にハマって落ちていくので

「寝るなー!眠ると落ちるぞー!」

と叫ぶのですが、本能が優先するのは睡眠のようです。

20分くらいかかったでしょうか。やっとのことでトイレを済ませました。

便意よりも眠気の方が勝つ次男に(僕の子だな)って感じました。

寝るのって幸せですもんね。僕はいつも(明日の夜寝るの楽しみ)って思いながら寝ます。

だから、眠い時は漏らしても仕方ないって思っています。

 

 

 

本日は型枠溶接になります。

動画はこちらから!

Instagram

コンクリートを打設するとき、型枠にかかる圧力が非常に大きくなります。この圧力に耐えられず型枠が変形したり倒れたりすると、施工不良や安全上の問題が発生します。

鉄筋を溶接して型枠内で一体化することで、型枠の安定性を高めることができます。

鉄筋の溶接によって型枠がしっかりと固定されるため、施工中の安全性も向上します。

特に堰堤や重力式擁壁のような大規模な構造物では、型枠の動きが大きな事故につながる可能性があるため、鉄筋の溶接は重要な役割を果たします。

このように、鉄筋の溶接は生コンクリート打設時の型枠の安定性を保ち、施工品質や安全性を確保するために行われます。

鉄と言えば、20歳くらいの時に「鉄男」という映画を観ました。

主演は田口トモロヲさん。体がどんどん鉄になっていって、おちんちんがドリルになったり忙しい映画でした。

無機質で不気味な雰囲気だけが印象に残っています。

映画って不思議ですよね、昔観た作品でもふとした瞬間に思い出すことがあります。

なかなか寝ない息子たちに「遊びは終わりだよ」と声をかけるとき、まるで映画の悪役みたいだなと思うんです。

映画って、そういう日常の瞬間にふと蘇るところが面白いですよね。

 

 

弊社のインスタグラムはこちら!

LINEの友達登録はこちらからお願いします!

友だち追加

今日のBGM♪Ice Ice Baby/Vanilla Ice

関連記事