Blog

常務ブログ
【アイアムそういうタイプのガイ】

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お知らせ
  4. 引抜型枠

引抜型枠

NIRVANAのAll Apologiesという曲は、ラブソングだと言われています。

でも歌詞は、

「君が好きだ」、「ずっと一緒にいよう」

なんて曲じゃなくて、ただ

「ごめん」、「全部、俺のせいだ」

って謝ってる歌です。

愛しているから謝るのか、謝ることで、ここに居させてもらおうとしているのか、正直よく分かりません。

でも結婚してから、僕の中でのAll Apologiesは「謝ることで、ここに居させてもらおうとする曲」になりました。

ストーブの灯油入れ忘れて「ごめん」。

息子のお菓子食べちゃって「ごめん」。

おつかい忘れて帰ってきちゃって「ごめん」。

謝ることで、ここに居させてもらおうとしてばかりです。

正直、生きるのは好きじゃないです。しんどいし。でも、ここが好きだから、生きるのは嫌だけど居させてほしいんです。

All Apologiesは、愛を誓う歌じゃなくて、

「ここに居てもいいですか」

と、小さく確認し続ける歌なんだと、今は思います。

たぶんそれが、結婚してから分かった僕なりの解釈です。

 

 

 

今回は引抜型枠の紹介になります。

動画はこちらから!

Instagram

引っこ抜かれている型枠を見ていると、「あなただけについていく」ピクミンが浮かびます。

プレイヤーの指示ひとつで、危険も顧みず、食べ物を運び、敵とも戦う。

見返りを求めないその姿は、無償の愛そのものですよね。

サウイフモノニ ワタシハナリタイ

 

 

弊社のインスタグラムはこちら!

LINEの友達登録はこちらからお願いします!

友だち追加

今日のBGM♪ストロベリー・フラワー/愛のうた

関連記事