Blog

常務ブログ
【アイアムそういうタイプのガイ】

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お知らせ
  4. 森林部の日常

森林部の日常

映画「プリティ・ウーマン」。いつ観てもジュリア・ロバーツが失神するレベルで可愛いです。

最近は字幕を読むと眠くなるので、吹き替えで映画を観ることが多くなりました。

でも吹き替えと字幕って比べてみると、微妙にニュアンスの違うことを言っていたりしていて面白いので、結局吹き替えに字幕表示で観て、眠くなっています。

すると気づいたんです。リチャード・ギアとジュリア・ロバーツがデートに出かけるとき、字幕だと

「今夜はすばらしい夜になりそう」

とジュリア・ロバーツが言うのですが、吹き替えだと

「忘れそうだから今言っておく、今夜はすてきな夜だったわ」

って言うんです。

この言い回しがすごく素敵で、プリティ・ウーマンは吹き替え版が最高だと思いました。

そのシーンのジュリア・ロバーツが益々可愛く見えて、抱えていたクッションを抱きしめて「クゥーッ!!」ってなります。

 

ところで、何回ジュリア・ロバーツと言ったでしょうか。

 

 

 

本日は森林部の伐倒、積込動画になります。

動画はこちらから!

Instagram

動画は森林部の若手、三浦君が提供してくれました。

忍者のように身軽な動き。林業関係の人たちは身軽な人が多いので、伊賀とか甲賀出身なのかと思います。

忍者って伊賀とか甲賀とかに住んでたって聞くけど、忍びの者なので実際どこに住んでたか分からないですよね。

ポケモンで言う所の「せいそくちふめい」ってやつです。

今回のBGMも、たまたま忍者漫画のNARUTOの1番最初のエンディングテーマにしていました。

話が逸れましたが、皆すさまじい運動量で仕事をしています。

更に安全にも気を付けてとなると、体力だけでなく精神力も必要です。

少しでも負荷が減るよう、より良い環境づくりを皆で目指していきます。

 

 

弊社のインスタグラムはこちら!

LINEの友達登録はこちらからお願いします!

友だち追加

今日のBGM♪wind/Akeboshi

関連記事