
大型ブロック設置
仕事関係の懇親会に参加していた時のことです。
奥さんから電話があったので、会場を出て「ピッ」と出ると、電話の向こうから聞こえてきたのは、5歳の次男の泣き声でした。
「ぼくのベビースターたべたでしょ!もうかえってくるな!ドロボウ!」
すぐに奥さんに代わり、問い詰められました。
「ゲンキー(隣町にある地域密着型ドラッグストア)にしかない大袋のベビースター、映画見ながら食べた?食べたよね?」
あぁ、、、食べました。確かに食べたよ。
とにかく頭を下げながら、電話越しに奥さんと次男に何度も謝罪。
どうにか許しを得て、電話を切りました。
ふと周りを見渡すと、電話をしている人が何人かいました。
でも、僕みたいにぺこぺこしながら謝ってる人は誰もいない。
たぶん、周りから見たら(あいつ、仕事でなんかやらかしたな)と思われていたと思います。
でも、そんなことはどうでもいいんです。
今の僕に必要なのは、帰りに隣町のゲンキー田瀬店に寄って、ベビースターの大袋を買えるだけ買うこと。
目標が決まると、人間って顔つきまで変わってくるんですよね。
たぶんその時の僕、「news zero」の櫻井翔さんくらいできる男顔をしていたと思います。
今回は大型ブロック設置です。
動画はこちらから!
河川の護岸を強化するために、大型ブロックを設置します。水流や波の影響を受けるため、慎重かつ正確な施工が求められます。
バックホウを使い、専用の吊り具でブロックを安全に吊り上げ、基準点に合わせながら据え付けます。
もちろん安全にも気をつけ、吊り荷の下に人が入らないよう、合図を徹底していきます。
いやー、本当にかっこいいです。
僕は作業の方はできませんが、このかっこよさを伝えていければと思います。
映画評論家・水野晴郎さんの「いやぁ、映画って本当にいいもんですね」という言葉には、映画を心から愛する気持ちがにじみ出ていて、すごく憧れました。
僕もこの会社に入ったからには、
「いやぁ、現場って本当にいいもんですね」
と言えるようになりたいです。
弊社のインスタグラムはこちら!
LINEの友達登録はこちらからお願いします!
今日のBGM♪満月とポイズン/OLEDICKFOGGY