Blog

常務ブログ
【アイアムそういうタイプのガイ】

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お知らせ
  4. 町民グラウンド整備

町民グラウンド整備

長男が初めて僕の声掛けに反応してくれた日。

長男が初めて象のぬいぐるみの鼻を食べているのを見た日。

とにかく可愛くて、一刻も早く誰かに自慢したくて、奥さんに話していました。

「返事してくれた!」

「象の鼻食ってた!」

奥さんの返事はいつもこう。

「そうそう!最近そうなんだよね!」

そうそうって、、、

奥さんからしたらきっと「今更何言っとんねん!」って感じですね。

どうせ僕は2番目の親です。

2番目の都合のいい親でいた方が気楽でいいんです。

妾みたいな存在でいいんです。

そう言えば、小説「ドグラ・マグラ」には、「妾(わたし)」って書かれてありました。

僕もこれから文章の一人称は妾と表記しようと思います。

それでも、息子たちへの愛情は一番だと思っていました。

でも、お母さんには敵わないんですよね。

子供達が寝ているとき、テレビが面白くても奥さんは声を殺して笑う。

僕は拍手笑いをかます。

「静かにしろ!」

と怒られて拗ねる。

、、、

完敗です。

でも、奥さんに言われたんです。

「声を殺して笑うのは、子供への愛情っていうより、子供が起きたら自分が大変だから、自分の時間を確保するための防衛策よ。愛情とはちょっとズレてるんだよね、笑」

もっと奥さんを大事にしようと思いました。

 

 

 

本日は町民グラウンドの整備なります。

動画はこちらから!

Instagram

砂の搬入から始まり、バックホーを使って均等に敷きました。

特に、水たまりができやすい箇所を重点的にならしていきます。

これにより、雨が降った際にも水はけが良くなり、グランドの使用がスムーズになります。

オペレーターの所さんが丁寧に敷き均してくれました。

僕の小さい頃は、ここで町民運動会なるものが開催されていました。運動音痴(略してウンチ)な僕には無縁なイベントでした。

ゲゲゲの鬼太郎「夜は墓場で運動会ゲーム」というおもちゃなら得意だったんですけどね。幅跳びとかアスレチックとか。

それにしてもこの時期の雲は見ていて気持ち良いですね、ずっと見てたいです。

北斗の拳に出てくる、雲のジュウザってキャラが好きでしたね。

雲のように自由奔放な性格と圧倒的な強さ。

水が貴重な世紀末で女風呂に突撃したシーンは衝撃的でした。

「おれは誰にも縛られねぇ!誰の命令も聞かねぇ!!」

僕もそんな風になりたいですが、縛られて命令されて喜んで生きています。

それでも楽しいと思える僕は、周りに恵まれていて幸せだと思う今日この頃です。

 

 

弊社のインスタグラムはこちら!

LINEの友達登録はこちらからお願いします!

友だち追加

今日のBGM♪Equus/Blonde Redhead

関連記事