忌避剤(きひざい)散布
息子たちとピストルごっこで遊んでいると、
「手を上げろ!」
と言われます。
素直に手を上げるんですが、容赦なく
「バンッ!」
と撃たれてしまいます。
じゃんけんで負けても
「僕のチョキはグーをぐちゃぐちゃにするよ」
と言ってきます。
超大物ヴィランの素質ありです。
悪役をやるなら、ドロンジョたちのような憎めない存在になってほしいです。
ジコ坊やマンマユート団、ロケット団のように、時には主人公よりも人気が出て、どこか愛される存在に。
手助けしておいて、「勘違いしないでよね!あんたを殺すのはあたしだから!」というツンデレちゃんに成長してくれたら、もう親として言うことはありません。
本日は忌避剤(きひざい)散布になります。
動画はこちらから!
忌避剤は、動物や虫を寄せ付けないために使う薬剤のことです。
シカやイノシシ、ネズミなどの野生動物が農作物や庭を荒らすのを防ぐために使用されます。
害獣や害虫が嫌う匂いや味が含まれていて、これが動物たちを遠ざける効果があります。
忌避剤は動物に危害を加えるものではなく、ただ寄せ付けないための道具です。安心して使えますが、使う際には製品の説明書をよく読むことが大切です。
でも僕、プライベートで説明書って全部読めたことないんですよね。
、、、嘘つきました。仕事でもです。
最初のページに、この商品をお使いになる前に必ずこの説明書をお読みください的なことが書いてあるけど、あれは目の錯覚だと思っています。
それか小説の一ジャンルですね。
巧妙に嫌気・眠気を誘引する文章と、知りたいことをなかなか明かさない難解なストーリー展開で、読者を置き去りにするスタイルが特徴的な作風。
とにかく説明書が苦手です。だからよく物を壊します。
因みに、
「ジョジョの奇妙な冒険」で一番好きなスタンドはクレイジーダイヤモンドです。
壊して直すという独特の発想が本当に魅力的だと思っています。
クレイジーダイヤモンドは、物体や人を壊す力を持ちながら、同時にそれを修復する能力も備えています。
このスタンドは、破壊と再生の対比を見事に表現していて、まるで人間の成長過程を象徴しているかのようです。
この特性は、時には失敗を恐れずに挑戦し、壊してみるのも良いのだと思わせてくれます。
確か、ピカソや、偉い経済学者も「創造は破壊から生まれる」的なこと言ってたし、物事をシンプルにするには、無駄を壊すことも必要かもしれません。
でも無駄とか好きなんですよね、あと暇な時間とか。
テレビ見たり、ファミコンしたり、本読んだり。
こんな文章書いてるのも、暇のなせる業ですよ。
無駄とか暇があまりいい意味で使われないのが良くないですね。
かくいう僕も、ただただ何もしない時間に不安になることがあります。きっとこれはもったいない。
だから、暇人として立ち上がり、暇を楽しみ深く知り、暇を生き抜く強さを持ち、暇とゆとりを大切にしていきたいと思います。
弊社のインスタグラムはこちら!
LINEの友達登録はこちらからお願いします!
今日のBGM♪Across The universe/Fiona Apple