伐る前と、伐った後
派遣バイトをしていた頃、運送屋さんの隣に乗るだけのバイトをしていました。
荷物を積み下ろししている間、車が駐車違反を取られないよう座っているだけです。
(なんて楽なバイトなんだろう)と思い、最初は浮かれていましたが、すぐに気づきました。
汗だくで戻ってくる運転手さんにすごく気まずいんです。
僕が運転手だったら、、、許さないな。
こんな、何もしていない顔の男を助手席に乗せたまま、
「ブォーーーーーン!」
ってアクセルを踏み込んで、
「バァーーーーーン!」
って、どこかの壁に突っ込みたくなるかもしれません。
でも、運転手さんは何も言わずに、次の場所へ向かいました。
だから僕も、何もしていない顔だけはしないようにしよう、と思いました。
思いましたが、何もしていないのはつらくて、気づいたら寝ていました。
幸い、運転手さんはそれでも壁に突っ込みませんでした。
僕はその日、一度も壁に突っ込まれることなく、無事に帰ることができました。
今回は伐る前と、伐った後の比較動画になります。
動画はこちらから!
伐採前は、木が密集しており、光が届きにくい状態でした。
伐採後は、光が入りやすくなり、改善されました。
残された木が、今後より健全に成長できる環境が整った状態です。
森林整備における伐採は、単に木を減らすことが目的ではありません。
森全体の健全な成長を促し、将来にわたって良好な状態を維持するために行われる重要な作業です。
伐る前と、伐った後。
ビフォーアフターで見ると、その変化がよく分かります。
これからも、森を守り育てるための作業を丁寧に行っていきます。
弊社のインスタグラムはこちら!
LINEの友達登録はこちらからお願いします!
今日のBGM♪Gotye/Somebody That I Used To Know (feat. Kimbra)

