Blog

常務ブログ
【アイアムそういうタイプのガイ】

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お知らせ
  4. 「山の日」記念 森林・林業社会貢献活動に取り組みました

「山の日」記念 森林・林業社会貢献活動に取り組みました

THE BACK HORNというバンドが好きです。

初期は暗くてドロドロした曲が多く、中二病をこじらせたまま高校生になった私は、見事にハマりました。

Instagramで仲良くさせてもらっている「エムりん」こと明立工業株式会社さんは、THE BACK HORNのライブを最前列で観て終始泣き続け、フジロックの中継はテレビとPCで2会場つけておうちフェスをする、生粋のロック好き。

サプライズでラッツ&スターが出たら狂喜乱舞。そんなシブいとこもつくエムりん。

イカすぜエムりん。

んで、昼食がお茶漬け。茶碗持参してお茶漬け。

もうI Wanna Be Youエムりんです。

他のレーサーを邪魔したりして優勝・賞金王を目指すという、現代社会の掟を子供たちに分かりやすく教えることを目的としたゲーム、マリオカートを会社のレクリエーションに取り入れる前衛的なところ、弊社も見習いたい今日この頃です。

 

 

8月10日(水)、岩村城址における社会貢献活動に、名古屋林業土木協会付知支部の一員として中津川、坂下両支部、さらに名古屋造素協東濃支部の皆さんと共に取り組みました。

この取組は2016年から始まった「山の日」を記念し、翌年から山城として名高い岩村城址における社会貢献活動として取り組んできたもので、今回で6回目となります。

 

当日は岩村歴史資料館広場に32名が集合。

代表して当社社長が挨拶し、続いて小栗恵那市岩村振興事務所長、下島東濃森林管理署岩村森林事務所首席森林官にご挨拶頂きました。

  

岩村では今年「第29回全国山城サミット恵那大会」が10月22日(土)23日(日)の両日開催されます。

全員集合の写真は並んでからマスクを外し、無言で「がんばるぞ」の拳をあげて、パチリ。

歴史資料館周辺は名古屋造素協東濃支部が担当。薪能の背景ともなっていた山の草刈りなどに取り組みました。

 

名古屋林業土木協会関係は岩村城址で石垣の草刈りや天守の草刈りのほか、今年は特に市道にたまった落ち葉の除去に取り組みました。

観光客もおられるので気をつけながらの作業です。

天守近くの草刈りです。

きれいになった天守ではさっそく観光客が休んでおられました。

道端の少し黒いところが落ち葉のたまっていたところです。滑りやすく道幅を狭くしていました。

最後にきれいになった石垣を見ながら「おつかれさん」で解散しました。

一人では大変なこともみんなで力を合わせれば。そんなことを感じる活動でした。

 

 

弊社のインスタグラムはこちら!

LINEの友達登録はこちらからお願いします!

友だち追加

今日のBGM♪ドゥ・ザ・キャッスル/レキシ

関連記事