Blog

常務ブログ
【アイアムそういうタイプのガイ】

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 採用活動
  4. 新入社員紹介

新入社員紹介

居酒屋でアルバイトしていた頃、一年ほど前に別れた元カノが来店しました。

気付いた瞬間バックヤードに一目散です。

(ダメダメ、ここは私情を挟まずきっちりやろう。)

平静を装っていましたが、メニューは間違えるわ、レモンサワーのレモンを入れ忘れるわ、、、

意識していたのは私だけでめっちゃ普通に話しかけてきてくれました。

(これは新しい門出の予感)

と調子に乗った私はカッコつけて、彼女の飲み代をバイト代から引いてもらいました。

翌日彼女からメールが来て

「昨日はありがとう!ご馳走様!今度は彼氏と行くね!」

彼氏(かのうじ)かぁ、日本の有力氏族みたいな名前の人だなぁと思いたかったのですが、普通に後日カッコいい彼氏(かれし)と来ました。

 

 

 

さて本日は、新入社員さんの紹介です。

本日から土木部に所属することになりました、廣中健一さんです。

 

ホームページのブログを見て、この仕事に魅力を感じ企業説明会の弊社ブースに来てくれた廣中さん。

先に体験入社をして頂き、現場でみんなとお話をしていただきました。

現場のイメージ、会社の雰囲気を直に感じていただき、改めて応募してきてくれました。

廣中さんは東京都葛飾区からご家族で移住して中津川市に来てくれました。

両津勘吉巡査長の勤務地である葛飾区。

両津巡査長がローソクと間違えてダイナマイトに点火したために爆破されたり、トラックが突っ込んできたりしているのにいつも元通りな派出所。

やはりそこは世界でもトップレベルの大企業「中川コンツェルン」財力によるものなのでしょうか。

葛飾って勝手に人情味溢れたイメージを持っています。

廣中さんはとても明るくて親しみやすい、私の中の葛飾のイメージ通り素敵な方です。

風の谷のカツシカからいらしてくれた廣中さん、弊社に入社して頂き本当にありがとうございます!

これからよろしくお願いします!

 

 

弊社のインスタグラムはこちら!

LINEの友達登録はこちらからお願いします!

友だち追加

今日のBGM♪葛飾ラプソディー/堂島孝平

関連記事