Blog

常務ブログ
【アイアムそういうタイプのガイ】

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お知らせ
  4. 9月度安全パトロール③

9月度安全パトロール③

映画館で映画を観るのが好きです。

絨毯に吸い込まれる足音、ポップコーンの香り、、、

爆音も楽しいのですが、映画館でしか味わえない静寂も好きです。

でもあまりに静寂が長いと、部屋暗いから寝ちゃいます。

からくりや人間関係が複雑すぎる作品だと、観終わってから頭上に「?」が浮いたお客さんがよく見受けられますが、私の場合は皆と違う「?」が浮いています。

「全世界が泣いた」も私の眠気の前では無力です。

 

 

 

本日はリニア開通を視野に入れた、【国道256号線道路改良工事】のパトロールです。

9月は「全国労働衛生週間」の準備期間です!

この現場は、交通量の多い国道に配慮した内容で作業計画・指示書を作成しています。

掲示板やトイレをチェック。

トイレや手洗いなど、働く環境の改善にも取り組でいます。

 

この日は既設のブロック積みを取り壊す作業。近くには集水枡があり、4方向から別々のパイプなどが接続。新たな集水枡を設置して接続するために技術が必要です。

海千山千抜けたキャリアの西尾土木部長と田口班長のコラボレーションに期待です。

「バットマン対スーパーマン」と言うよりも「サンダ対ガイラ」、DE LA SOULとRUN DMCってくらい違うけどすごい二人です。

社長からも「すんごいの期待してる!」と激励。

 

付近には住宅もあり生活道路での工事です。

現場責任者の西尾土木部長からは「住民お方とも話しながら進めています」とお話を聞きました。

工事看板もわかりやすいよう社内でも協力し制作。この日も新しい看板の注文を受けていました。

9月も下旬になり付知町も日中は暑いものの朝晩はぐっと涼しくなり、国道沿いの彼岸花もきれいに咲いていました。

小学生の頃、通学路に咲く彼岸花が好きでした。

 

弊社のインスタグラムはこちら!

LINEの友達登録はこちらからお願いします!

友だち追加

今日のBGM♪夏の名残り/無限マイナス

関連記事