Blog

常務ブログ
【アイアムそういうタイプのガイ】

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 土木部実績
  4. 【公共 総合流域防災事業(国補正)(付知川)工事】完成検査

【公共 総合流域防災事業(国補正)(付知川)工事】完成検査

【かもめ食堂】という映画で、コーヒーを美味しくするおまじないが出てきます。

お湯を注ぐ前に、粉の真ん中に人差し指を当てて、「コピ・ルアック」と唱えるというものです。

やってみたくて、家のインスタントコーヒーの瓶に人差し指を突っ込んでいたら、妻から

「最近息子が、確実にあなたの奇行の影響を受けている。十二分に気を付けて」

と真顔で言われました。

指を突っ込んだまま、真顔で頷きました。

 

 

さて本日は、【公共 総合流域防災事業(国補正)(付知川)工事】完成検査の報告になります。

水害・土砂災害対策に取り組むもので、河川内の樹木除去などを行う工事になります。

写真は【着工前➨完了】の順となっています。

 

 

写真は、曽我営業部長がドローン空撮をしてくれました。

こうやって地域社会の安全や発展に貢献し、地元の人たちの住みやすい町づくりはもちろんですが、観光などで来てくれた人たちが魅力的に感じてくれる町にしていきたいです。

そして、この現場を担当してくれた遠藤主任。

沢山の現場を掛け持ちながら無事に検査まで完了してくれました!

ありがとうございました!

 

 

弊社のインスタグラムはこちら!

LINEの友達登録はこちらからお願いします!

友だち追加

今日のBGM♪クレイジーラブ/井上陽水

関連記事