Blog

常務ブログ
【アイアムそういうタイプのガイ】

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お知らせ
  4. 河川での根固めブロック設置工事

河川での根固めブロック設置工事

先日、次男が家のドアにぶつかって文句を言っていました。

「いって!いてぇ!いてぇ〜!」

さらに、ドアに睨みを利かせていました。

そのうち反抗期がきちゃうのかなぁと思うと辛いです。

でも、反抗期がきたら叶えたい夢があります。

「うるせぇぞじじい」

って言われたら、

「黙れ小僧!」

ってもののけ姫のモロみたいに言い返したい。

 

 

 

本日は、河川を流れる水によって、河底が削られないようにする「根固めブロック」設置工事の作業です。

ただ、設置するにも場所は河の中なので、まずは水を止めないといけない。

そこで、土砂を詰め込んだ大型土のうを用いて水を封じ込め、その後根固めブロックを設置していきます。

動画はこちらから!

Instagram

見事なチームワークで次々と大型土のうを設置していきます。

工事はキャンプ場内で行われるため、オープンシーズンまでの時間が限られており、工期が迫っていましたが、メイン工事を終わらせてくれた皆さんの技術に感謝です。

不可能を可能にする男たち、プロジェクトXのようなカッコいい存在です。

僕はどちらかというと可能を不可能にする男だったので、居場所を見つけるのが難しかったですね。

浜崎あゆみさんの

「居場所がなかった 見つからなかった」

という歌詞がとても沁みました。

 

工事はもう少しの間続きます。ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

 

弊社のインスタグラムはこちら!

LINEの友達登録はこちらからお願いします!

友だち追加

今日のBGM♪Bitter Sweet Symphony/The Verve

関連記事